怪獣酒場:ウルトラ怪獣が地球に居酒屋“初出店” 「地球語でおk」

3月中旬にオープン予定の「怪獣酒場」のイメージ
1 / 1
3月中旬にオープン予定の「怪獣酒場」のイメージ

 円谷プロダクションの特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの「怪獣」をテーマにした居酒屋「怪獣酒場」が川崎市にオープンすることが、明らかになった。3月中旬から1年間の期間限定で営業する予定。地球に“初出店”することになった宇宙人・怪獣連合代表のバルタン星人は「つたない宇宙語で話しかける必要はない。ワレワレは地球語でおkだ」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 怪獣酒場は、“ウルトラ怪獣”たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところで、今まで世をしのんで営業してきたが、この度一部の時間帯を地球人に向けて解放することになった……というコンセプトの居酒屋。営業中、怪獣は登場しないが、店内には怪獣たちが利用した痕跡があり、メニューや内装、小物などに思わずニヤッとしてしまうような“隠し技”が仕込まれているという。

 バルタン星人は「うまい酒で日ごろの疲れを癒やしに来るがよい」と話し、「なお、当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず。(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ」と呼びかけている。同店はJR川崎駅前のNOF川崎東口ビルの地下1階にオープン。営業時間は午後4時半~11時。

芸能 最新記事