仮面ティーチャー:仮面宣伝マンが日枝神社で豆まき

1 / 18

 アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんの初主演映画「仮面ティーチャー」(2月22日公開)をPRする“仮面宣伝マン”が3日、東京・赤坂の日枝神社で行われた恒例行事「節分追儺(せつぶんついな)神事」に登場した。羽織姿に仮面をかぶって登場した仮面宣伝マンは、大相撲力士の琴欧州関らとともに「福は内!」のかけ声で勢いよく豆をまいた。

ウナギノボリ

 「仮面ティーチャー」は、「GTO」などで知られる藤沢とおるさんの人気マンガが原作。仮面をつけ、バイクを乗りこなし、生徒を更生させるためなら拳を使うことも許された特別教師「仮面ティーチャー」の活躍を描く。2013年7月期に藤ケ谷さん主演で日本テレビの深夜ドラマとして放送され、ドラマの後日談を劇場版で描く。「仮面宣伝マン」は、一人でも多くの人に「仮面ティーチャー」の魅力を伝えようと、全国各地を飛び回っている宣伝マン。出没した場所では、ステッカーやポケットカレンダーなどのオリジナルグッズを配布しており、人気を集めている。

 イベントには、琴勇輝関、元三保ケ関親方の増位山太志郎さん 、元伊勢ケ浜親方の清國勝雄さん、重量挙げ金メダリスト三宅義信さん、2013年度ミスソフィア(上智大)の國井結花さんらも登場。仮面宣伝マンは奇抜な仮面をかぶっていることから、壇上でひときわ目立っており、豆まき終了後、ファンの前でポーズを取るなどしてアピールを忘れなかった。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事