丸岡いずみ:結婚1周年で「“妊活”頑張りたい!」 有村昆と夫婦で登場

1 / 20

 映画コメンテーターの有村昆さんと元日本テレビの丸岡いずみさん夫妻が3日、東京都内で行われた映画「101回目のプロポーズ~SAY YES~」のDVD&ブルーレイディスク(BD)発売イベントに登場。昨年1月の結婚から1周年を迎え、有村さんは「あっという間でしたね。本当に楽しい1年だった」とにっこり。丸岡さんは「これからは“妊活”を頑張って、赤ちゃんができたら」と明かしたが、有村さんが「ぼくは(名前を)男の子なら(映画「スター・ウォーズ」にちなみ)ルーク、女の子ならレイアにしたい」と語ると、「大反対してるんですけど……。全力で阻止します!」と断言していた。

ウナギノボリ

 イベントでは、有村さんが結婚1周年のサプライズとして「17歳から作詞作曲を始めて、これが101作目」という自作の曲「結婚記念日」と、いっかくじゅう座の学術名が付いていない星に「Aricon loves miracle Izumin star」と命名してプレゼント。しかし、丸岡さんは冷ややかで、「調べたら3万円で買える星だったことがわかった。しかも、(有村さんの愛車の)デロリアンの改造に60万円かかったらしい! 私はただのラブソングと3万円の星。使い方間違ってるでしょ!」と怒り心頭で、「有村がさんざん散財するので、いつもいざこざが絶えないです」と語ると、有村さんは「帰ったら反省会だな……」と頭を抱えていた。

 映画は、武田鉄矢さんと浅野温子さんが主演し、1991年にフジテレビ系で放送されて大ヒットしたドラマ「101回目のプロポーズ」をリメークした中国版。武田さんが演じた星野達郎に当たる役を中国人俳優のホアン・ボーさん、浅野さんが演じた矢吹薫を台湾出身の女優リン・チーリンさんが演じ、武田さんも“20年後の星野達郎”として、2人の恋を後押しする重要な役どころで特別出演している。DVD、BDは4日に発売予定。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事