もてナイ:初の“逆プロポーズ”で男性1人に女性13人が殺到

「もてもてナインティナインSP」(4日放送)での「お見合い大作戦!」の様子=TBS提供
1 / 7
「もてもてナインティナインSP」(4日放送)での「お見合い大作戦!」の様子=TBS提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務める恋愛応援バラエティー番組「もてもてナインティナイン」(もてナイ、TBS系)の人気企画「お見合い大作戦!」で、初めて女性からの“逆プロポーズ”が導入された。収録を終えた同局の篠塚純プロデューサーは「女性からの告白は、ハードルが上がってカップル成立率が激減してしまうのではという不安もあったが、結果的に大成功でした」と、喜びのコメントをしている。逆プロポーズの模様は4日に放送される。

ウナギノボリ

 お見合い大作戦!は、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団でお見合いをするスペシャル番組時に放送される人気企画。番組で紹介される男性のプロフィルをもとに一般女性が応募し、募集地域まで自腹で出向くスタイル。昨年8月に開催された愛知県田原市の回では、男性41人に応募が808通集まり、最終的に女性を114人にまで絞り、番組史上最多の男女155人の大型集団お見合いになった。

 今回は福井県南越前町が舞台で、男性20人に対して、女性65人が参加した。間近に迫るバレンタインデーにちなんで、今回は、女性が自分でプレゼントを用意して、意中の男性にプロポーズ。篠塚プロデューサーによると、最後のプロポーズを断念した女性はごく数人だったといい、「1人の男性に最高13人が告白していた。告白の場面では参加男性のほぼ全員に『ちょっと待った』コールが入り盛り上がった」という。

 スタジオには、レギュラー陣のほか、歌手でモデルのすみれさん、タレントの熊谷真実さんも登場。篠塚プロデューサーは「告白が終わって、しゃがみ込んで泣きじゃくる人もいた。恋愛バトルも濃厚で、もともと番組のファンだという熊谷さんは感激して涙を流していました。すみれさんも、自身の恋愛観と照らし合わせてコメントしてくれています」と興奮のスタジオの様子を語っている。番組は4日午後7時から2時間のスペシャル版で放送される。番組内では、開催地にちなんだ越前ガニのプレゼント企画も実施される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事