マツコ・デラックス:着物姿にご機嫌も「IKKOさんとかぶる」

自慢の着物姿で北海道米「ななつぼし」の新CM発表会に登場したマツコ・デラックスさん
1 / 12
自慢の着物姿で北海道米「ななつぼし」の新CM発表会に登場したマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんが、北海道米「ななつぼし」の新CMキャラクターに起用されることが決まり、5日、東京都内で行われた発表会に登場。艶やかな着物に身を包んだマツコさんは、報道陣から「料亭のおかみさんみたいですね」と褒められにっこり。「これで着物にはまっちゃうんじゃないんですか」と聞かれたが、「でもIKKOさんとキャラかぶっちゃう。IKKOさんの方が先だから悪いし。そんなこと言ったら林真理子さんの方が先だけど」と話し、報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 着物は、マツコさんが大好きな歌手・中森明菜さんのヒット曲「DESIRE」の衣装と同じデザイナーが手掛けたもので「長いことやっているとこういうこともある。感慨深いわね~」としみじみ。「うまく作ってあるから分からないかもしれないんだけど」と前置きした上で、着物が生地二反、帯2本をつなげて作られていることを明かし「普通の人の倍かかるの私」とコメント。さらに「グラビアアイドルが成人式なんかで着ているよりもずっとさまになるでしょ」と自画自賛した。

 今回の起用は、テレビ番組の米の食べ比べ企画でななつぼしを食べたマツコさんが「今まで食べた中で一番おいしい」とコメントしたことがキッカケだったといい、マツコさんはその時のことを「食べた瞬間に運命を感じた。私CM出ちゃうんじゃないって」と振り返り、ステージ上での試食後には「しっかりとした味がするけど、決してオカズの邪魔はしない。だからどんなオカズにも合う」と改めてななつぼしの味をアピールした。

 ななつぼしは、北海道で最も生産量が多い米で、艶、粘り、甘みのバランスがよく、あっさりとした味わいが特徴。マツコさんが着物姿で出演する新CM「ななつぼし マツコ 食べる」編は8日から放送される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事