MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋愛:結婚後初イベントで妻の顔 「あべさん」にはにかむ

芸能
「T-1グランプリ」で妻の顔を見せた高橋愛さん

 お笑いタレントのあべこうじさんと“バレンタイン婚”をした元「モーニング娘。」の高橋愛さんが16日、日本一の漬物を決定する「T-1グランプリ」の決勝大会に登場した。今回が結婚後初のイベントとなる高橋さんは、司会を務めたコージー冨田さんから「もう、(夫の姓の)あべさん?」と聞かれると、「はい」とはにかみ、あべさんの好物を「ウインナーとかハンバーグ」、苦手なものを「プリン体が多いので、エビがだめなんです」と話すなど、妻の顔をのぞかせていた。

 また、同大会にはタレントの川村ひかるさんも出場。2年連続で漬物を出品した川村さんは「嫁入りといえばぬか床。ぜひぬか漬けを漬けてほしい」とすすめ、冨田さんは「麹(こうじ)みそでね!」とあべさんの名前をもじってジョークを飛ばした。高橋さんは、川村さんから「私がぬか床あげます」と申し出を受けたが、あまり料理が得意ではないといい、「私がやるよりも(あべさんに)やってもらったほうが早いかも」と及び腰だった。

 「T-1グランプリ」は今年で4回目。グランプリは、法人の部で滋賀県大津市の丸長食品が出品した地元の特産品・日野菜を使った「まぜちゃい菜」、個人の部で熊本県芦北町の尾崎吉秀さんが自家製みそで漬けた「生姜(しょうが)のべっこう漬け」が選ばれた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る