石塚英彦:主演ドラマ続編決定!大喜びで体重アップ公約

テレビ朝日提供
1 / 2
テレビ朝日提供

 タレントの石塚英彦さん主演で昨年放送された連続ドラマ「刑事110キロ」(テレビ朝日系)の続編が、4月から放送されることが18日明らかになった。同作で連続ドラマ初主演を果たした石塚さんは、続編の決定に「率直にうれしいです!!」と喜びを語り、「前作では体重117キロだったのですが、今はぶっちゃけ115キロ。うかつにも2キロ落ちている。クランクインまでにまた体重を増やそうと思います」と体重アップも約束した。

ウナギノボリ

 「刑事110キロ」は、昨年4月期に放送された刑事ドラマ。石塚さん演じる花沢太郎が、新人ながら交番勤務から一転、捜査1課長付刑事に抜てきされ、体重110キロの巨体を揺らしながら鋭い洞察力を武器に事件を解決していく姿を描いた。花沢とコンビを組む刑事を中村俊介さんが演じたほか、高畑淳子さん、星野真里さんらが出演した。

 続編では、初めに犯人候補を提示し、花沢との1対1のやりとりの中でじわじわと犯人を追いつめていくという、前作と異なる見せ方に一新。脚本スタッフに、ドラマ「味いちもんめ」「黒革の手帖」などの脚本を手がけた両沢和幸さんも参加し、さらにパワーアップしているという。キャストには、中村さんをはじめ前作の出演者が集結する。

 石塚さんは「前回は、初めての連続ドラマ主演でかなり緊張もありました。でも今回はスタッフさんや共演するみなさんとなじんだ分、冷静に慎重に、かつ楽しく挑戦していきたい!」と意気込み、続編を「サスペンスファンのみなさんにより楽しんでいただけるよう、推理小説を読み進めているような感覚の作品にしたい!」とアピールしている。

 ドラマは、4月からテレビ朝日系で毎週木曜午後7時58分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事