ナイナイ矢部浩之:出産間近の息子は「僕似」 名前は「顔を見てから」

1 / 8

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が2日、東京都内で行われたイベントに登場した。妻でフリーアナウンサーの青木裕子さんが今月に第1子を出産予定の矢部浩之さんは、おなかの中の子供について「お医者さんからは男の子だと言われている。(病院で)映像を見せてもらったら、どこかしら僕に顔が似ていた」と笑顔。名前については「たくさん本を読んで候補もしぼっているけど、顔を見て決めようと思っています」と語った。

ウナギノボリ

 青木さんの出産予定日は今月17日だといい、矢部さんは「もうすぐ。いつ生まれてきてもいい状態。仕事がなければ付き添いたいと思います」とコメント。「(青木さんが)検診に行っているときに、たまっていたお皿を洗ったら、帰ってきて『きゃー、パパありがとう!』と言われた」と得意げに語ると、相方の岡村隆史さんから「そんなことしているとは夢にも思わなかった」と驚いていた。

 一方、岡村さんは、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんの結婚や「よゐこ」の濱口優さんの熱愛など、芸人仲間のおめでたネタが続いているが、自身は「何にもないですね」とぽつり。「かえってみんなが心配して、周りの人を紹介してくれる」と明かし、「今年出会わないと、もう一生出会うことはないって、占い師さん2人から言われた。今年にかけている」と意欲を見せると、矢部さんも「彼は本気です。薄毛治療も始めましたし」と笑わせていた。

 この日行われたのは、2人がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」のムック本の第6弾「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6」(ワニブックス)の発売記念イベントで、リスナー2000人が駆け付けた。

写真を見る全 8 枚

ブック 最新記事