大沢あかね:大八木淳史と健康番組 4月からBS日テレで

BS日テレの新番組「おはよう日曜診療所」に出演する大八木淳史さん(左)と大沢あかねさん(C)BS日テレ
1 / 1
BS日テレの新番組「おはよう日曜診療所」に出演する大八木淳史さん(左)と大沢あかねさん(C)BS日テレ

 タレントの大沢あかねさんと元ラグビー選手の大八木淳史さんがこのほど、4月6日にスタートするBS日テレの新番組「おはよう日曜診療所」(毎週日曜午前8時)の会見に登場した。大沢さんは「いろんなサインを見逃して、大きな疾患につながる怖い部分を、いろんな情報を交えながら楽しく見ていただいて、その身体のサインを気づかせてくれるような番組になっています」とアピールした。

ウナギノボリ

 「おはよう日曜診療所」は、病気や健康、衛生への“思い込み”をわかりやすくドラマ形式で解説する情報番組。大八木さんが地域医療に努める個人病院・石村医院の三代目院長・石村龍之介役、大沢さんは龍之介の娘で、大学病院の外科に勤めている医師・永友薫役を演じる。第1回のテーマは「放っておくと危険な頭痛…」。

 大八木さんは「視聴者の方、医療から遠い方も、自分の身体のケアをしなきゃと感じるきっかけづくりになってほしい」と呼びかけた。

テレビ 最新記事