福澤朗:「世界卓球2014」キャスターに決定 「GWに金色の感動を」

「世界卓球 2014 東京大会」の番組キャスターに起用された福澤朗さん
1 / 1
「世界卓球 2014 東京大会」の番組キャスターに起用された福澤朗さん

 フリーアナウンサーの福澤朗さんが、4月28日~5月5日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)ほかで開催される「世界卓球 2014 東京大会」のテレビ東京系の中継番組のキャスターに起用されることがこのほど明らかになった。

ウナギノボリ

 同大会は31年ぶりに東京での開催で、偶数年の今年は団体戦(世界卓球では奇数年で個人戦を、偶数年で団体戦を開催)が行われる。番組タイトルは「テレビ東京開局50周年特別企画 世界卓球 2014 東京大会」で、福澤さんは4年連続でキャスターを務める。

 就任に際して、福澤さんは「ソチ五輪が終わり喪失感にさいなまれている皆さん! ゴールデンウイークに東京から“金色の感動”をお届けすることになりました。テレビ東京50年、福澤朗50歳、5月5日は決勝戦。この日が世界卓球の伝説になることでしょう。東京生まれ、東京育ちの私が選手とともに弾きます! そして擦ります! どうぞご期待ください!!」と番組を熱くアピールしている。

 松下圭児プロデュ−サーは、福澤さんについて「今回は、スタジオでの仕切り役というよりも、現場の臨場感に重きを置いた、“熱”を伝えていただきたいと思っています。東京・代々木体育館でしか伝えられないものを期待しております」と期待を寄せている。福澤さんとともにキャスターを務めるのは同局の秋元玲奈アナウンサー、リポーターは鷲見玲奈アナウンサーが務める。

テレビ 最新記事