内野聖陽:松本清張「点と線」続編SPドラマで主演

ドラマ「時間の習俗」でタッグを組んだ内野聖陽さん(左)と津川雅彦さん
1 / 1
ドラマ「時間の習俗」でタッグを組んだ内野聖陽さん(左)と津川雅彦さん

 俳優の内野聖陽さんが、4月10日に放送されるフジテレビ開局55周年を記念したスペシャルドラマ「松本清張スペシャル 時間の習俗」で主演を務めることがこのほど明らかになった。難事件に挑む警視庁の刑事・三原紀一警部補を演じる内野さんは「三原刑事と犯人の攻防もスリリングで、見る方の心をつかむ力強い作品。楽しみにしてほしい」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、松本清張さんの代表作「点と線」の続編で、三原刑事とベテラン刑事・鳥飼重太郎(津川雅彦さん)の名コンビによるアリバイ崩しを描く社会派ミステリー。若手注目株の衆議院議員・峰岡周一(加藤雅也さん)を2人の刑事が追い詰めていく。

 撮影について内野さんは「毎シーン、手応えを感じています。刑事魂の執念深さ、雑草のようにしぶとい感じは、特に大事に演じたいです」と演技について語った。また、津川さんとコンビを組んだことについては「年齢を感じさせない演技への立ち向かい方が、本当に素晴らしいです」と絶賛している。

  「松本清張スペシャル 時間の習俗」は、4月10日午後9時からフジテレビ系で放送予定。

テレビ 最新記事