関ジャニ村上:女性目線のアスリート応援番組でMCに抜てき

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんが、NHK・BS1で4月25日午後9時に放送される特集番組「めでスポ~応援したくなるアスリート~」でMCを務めることがこのほど、明らかになった。NHKでは初の試みとなる女性目線によるアスリート応援番組で、村上さんのMC起用は「女子会に来てくれたら楽しそうだから」という女性スタッフの声により決定。村上さんは「女性のためのスポーツの見方が変わる番組になりました」と自信を見せ、「VTRも女性向けで非常に見やすくなっています。スポーツを見る新しい切り口として、アスリートの素顔も含め、ぜひご覧ください」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 番組は、“愛でるスポーツ”をキーワードに、女性が憧れる王子様のようなアスリートたちの素顔や魅力に迫る。「フェンシング」にスポットを当て、2020年オリンピック・パラリンピック東京開催が決定した際に号泣し、話題を集めた太田雄貴選手のほか、東京五輪を目指す高校生トリオなど「金メダリストの卵」たちも発掘・紹介する。

 村上さんは、同番組に出演する女優の鈴木砂羽さんや河北麻友子さん、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさんといった「スポーツにあまり興味のない女性」に、スポーツを楽しめるようレクチャーする。井上啓子プロデューサーは「スタジオでの村上さんの“トークまわし”は抜群。居心地のよいリビングで女子会をするように、女性陣の本音を上手に引き出してくれました」と収録を振り返った。

テレビ 最新記事