MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46生駒里奈:「ジャンプ」番組のMCに 「私に任せて!」

マンガ テレビ
新番組「特捜警察ジャンポリス」に出演する(左から)「乃木坂46」の生駒里奈さん、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん、足立梨花さん=テレビ東京提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが、4月からスタートする新番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京)でMCを務めることが19日、明らかになった。「週刊少年ジャンプ」をはじめとする集英社のマンガ誌「ジャンプ」の魅力を伝える番組で、「ジャンプ」の大ファンという生駒さんは「ジャンプ作品にまつわるデータのことなら私に任せてください! みなさんにとっておきの情報をたくさんお届けします」と意気込んでいる。

 番組では、「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」「Vジャンプ」「最強ジャンプ」の4誌を愛してやまない組織「ジャンポリス(ジャンポリ)」が、ジャンプと地球の平和を守るために、さまざまな難事件を捜査し真相究明にあたる。生駒さんのほか、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと女優の足立梨花さんもジャンポリメンバーとしてMCを務める。

 中田さんは「やあ、みんな! ジャンポリス捜査本部、デカ長の中田だ!」と役になりきり、「デカ長としての俺の活躍にも期待していてくれ!」とアピール。足立さんは「中田さんや生駒ちゃんと一緒に楽しみながら頑張りたいと思います! みなさん応援よろしくお願いします」と呼びかけている。番組は4月4日から毎週金曜午後6時に放送予定。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る