MANTANWEB(まんたんウェブ)

℃−ute・岡井千聖:ハライチとタッグでMC初挑戦「成長していきたい」

テレビ
「ハライチの神アプリ@隆盛紀−ONLINE−」でMCを務める(下段左から)「℃−ute」の岡井千聖さんとお笑いコンビ「ハライチ」と、「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみさん(上段)

 お笑いコンビ「ハライチ」とアイドルグループ「℃−ute(キュート)」の岡井千聖さんが、テレビ東京の新情報バラエティー番組「ハライチの神アプリ@隆盛紀−ONLINE−」でMCを務めることになり、このほど東京都内のスタジオで行われた初回収録の後、取材に応じた。岡井さんはテレビ番組のMC初挑戦で、「(MCは)苦手分野。自分の話をしたくなっちゃうから(笑い)。でも徐々に成長していきたい」と意気込みを語った。

 また、℃−uteから離れての活動に「℃−uteでもテレビに出ること自体少なく、それだけでも緊張するのに、(MCの)人数が3人しかいないので、余計自分のミスが目立つので頑張らないと」と気を引き締め、「言葉とかまとめ方とか自分に足りないものがいっぱいあるけど、少しずつ世間の皆様に私を知ってもらって、℃−uteも知ってもらいたいので、こういう活動も大切にしたい」と語っていた。

 同番組は、先日終了した「オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE−」の後番組で、オススメの人気アプリや話題のネットコンテンツなどを紹介する内容。MCのハライチ、岡井さんのほか、番組オススメアプリなどを紹介するアシスタントとして、アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみさんも出演する。

 ハライチと岡井さんは初共演で、番組打ち合わせのとき、岩井勇気さんから「苦手なタイプかも」といわれたという岡井さんは、初回収録を振り返り、「もっと苦手な感じ出してくれるのかなと思ったんですけど、そんな感じを出さず、むしろさっき好きだといってくれてうれしい。これを機に℃−uteのライブを見に来てくれるような仲よしになりたい」と笑顔。一方、岩井さんも「事前に(岡井さんのことを)ネットで調べて、明るい子ってわかって。(収録終え、)今は好きですね」とはにかんだ。

 また番組について、岡井さんは「この番組を通してこんなに面白いアプリがあるんだと、自分自身も知ることができる。皆さんにもそういう情報をお伝えしたい」とアピール。澤部佑さんも「冠(番組)ということで、命をかけて頑張らないといけない。35年番組続けたい。子供も生まれますし」と意欲をみせていた。番組は毎週火曜深夜2時10分放送。初回の4月1日は深夜2時半スタート。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る