軍師官兵衛:黒田家の新衣装お披露目 岡田はキラキラした松坂に夢中

1 / 8

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の会見が8日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれ、岡田さんや松坂桃李さん、塚本高史さんらが登場。大名になった黒田家と家臣の新たな扮装(ふんそう)がお披露目された。岡田さんはひげを生やし、つえを手にした新たな装いを「やっとこういう衣装を着られるようになった。天下の大舞台に出た」と喜び、「幽閉で地獄を見て帰ってきて、シビアになった雰囲気を出せれば」と意気込んだ。

あなたにオススメ

 岡田さんは、3月にクランクインした官兵衛の長男・長政役の松坂さんを「すてきですね。まぶしいですね。横顔を見ていただきたい。最高です。現場でもキラキラしている。松坂君でよかった」と絶賛。松坂さんは「ようやくお会いできた。(岡田さんの)背中の大きさを感じています」と話していた。

 「軍師官兵衛」は、戦国時代末期に“天才軍師”と称され、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、九州・福岡藩52万石の礎を築いた黒田官兵衛の生涯を描く。岡田さんが主人公・官兵衛、松坂さんは官兵衛の長男・長政、塚本さんは家臣・後藤又兵衛を演じるほか、濱田岳さんや速水もこみちさん、高橋一生さんらが家臣役として出演している。

 放送中のドラマでは、長政や又兵衛は子役が演じているが、会見で松坂さんと塚本さんの扮装が公開された。官兵衛の新たな衣装は1年以上、幽閉された後、大名となった際のもの。会見は、毛利攻めを行う本陣のセットで行われ、濱田さんや速水さん、高橋さんも登場した。

 「軍師官兵衛」はNHK総合で5日から毎週日曜午後8時に放送。松坂さんが演じる長政は6月22日放送の第25回、塚本さんが演じる又兵衛は7月6日放送の第27回から登場する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事