もっとたりないふたり:南キャン山里&オードリー若林の異色コンビが復活

「もっとたりないふたり」の会見に登場した「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと「オードリー」の若林正恭さん
1 / 1
「もっとたりないふたり」の会見に登場した「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと「オードリー」の若林正恭さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと「オードリー」の若林正恭さんがコンビを組んだ異色の深夜バラエティー「たりないふたり」が、「もっとたりないふたり」(日本テレビ)として約2年ぶりに復活。このほど開かれた収録後の会見で若林さんは「2年ぶりに山里さんと漫才をやって体力の衰えを感じた。守りに入っちゃったけど、その分テクニックは上がってまして、中堅芸人特有のいぶし銀の漫才でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 「たりないふたり」は、山里さんやアンガールズの田中卓志さんらが企画し、2010年に放送されたライブバラエティー「潜在異色」のスピンオフ企画として2012年に放送された。人見知りで社交性が足りないなど“人として足りないところがある”という共通点を持つ山里さんと若林さんがコンビとして漫才やコントを披露。ライブイベントも人気を博した。

 2年ぶりのコンビ復活に、山里さんは「(相方のしずちゃんと違って)ボクシングの練習に行かないし、勝手にオリンピックを目指さない。単純に楽しい」と喜び、若林さんも「(山里さんは)打ち合わせでアイデアを出してくれるんですよ。相方(春日俊彰さん)は、終わるのを待つモードで、有効期限別にポイントカードを振り分けている」とこぼして笑いを誘った。

 「もっとたりないふたり」は11日深夜から毎週金曜深夜1時58分放送。初回は深夜2時28分から。

テレビ 最新記事