MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「弱くても勝てます」 二宮和也が高校野球の監督に 生徒役に福士、有村

テレビ
日本テレビ提供

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが主演する連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)が12日からスタートする。二宮さんは日本有数の進学校の“へっぽこ野球部”を率いて勝利を目指す新人教師役で、初めての高校教師役と野球部監督役に挑む。

 ドラマは、高橋秀実さんの「『弱くても勝てます』 開成高校野球部のセオリー」(新潮社)が原作。とある進学校を舞台に、東大出身で30歳目前の新人教師・田茂青志(二宮さん)が、部員は6人、創部以来勝ちなし……という弱小野球部とともに勝利と甲子園を目指す、笑いと涙の青春学園ドラマ。

 生徒役で福士蒼汰さん、有村架純さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、山崎賢人さん、本郷奏多さんが出演。また二宮さん演じる青志の“永遠のライバル”役で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、スポーツ記者役で麻生久美子さん、有村さん演じる柚子の母親役で薬師丸ひろ子さんが出演する。

 第1話は20分拡大版。国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった青志だったが、研究室の閉鎖が決定し、1年間だけ母校で教壇に立つことになる。青志の高校時代の野球部監督で現在は校長の三條(笹野高史さん)は、青志に野球部の監督になるよう勧めるが、青志は気が進まない。実は青志には高校時代にキャッチャーとしてつらい目に遭った過去があって……というストーリー。ドラマは毎週土曜午後9時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る