小泉今日子:「若い!」の声援に年齢実感

連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」完成披露会見に登場した小泉今日子さん
1 / 12
連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」完成披露会見に登場した小泉今日子さん

 女優の小泉今日子さんが12日、東京都内で行われた連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)完成披露会見に登場。「大人の恋」がテーマの同ドラマで「どんなときに大人になったなあと感じますか?」と聞かれた小泉さんは、「(人前で)昔は『可愛い!』って言われていたのに途中からから『若い!』って言われたときに若くはないんだなって思いました。そのときに大人になろうって思いました」と語り、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 フランスでクランクインした同ドラマに、小泉さんは「この時代に、連続ドラマのロケで海外に行くっていいプロデューサーですね。それがこのドラマのよさになったと思っていて。フジテレビってそういうテレビ局でいてほしいという思いがあった」と話し、小泉さんとダブル主演を務める中井貴一さんも「僕たちの仕事って“人生の無駄”に存在している。無駄に存在している人間から無駄を取ったらつまらなくなる。(小泉さんと)2人で20代に戻った感じでした」と振り返った。会見には坂口憲二さん、飯島直子さん、内田有紀さんも出席した。

 ドラマは、2012年に連続ドラマ、スペシャルドラマとして放送された「最後から二番目の恋」の続編で、古都・鎌倉を舞台に「大人の青春」を描く。17日から毎週木曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事