キャイ~ン天野:のび太コスプレ 結婚「ひみつ道具使ったわけじゃない」

1 / 11

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんと女優の水川あさみさんが14日、東京都内で行われたトヨタ新型「パッソ」新CM発表会に登場。水川さんが“20年後のしずかちゃん”にふんしているCMにちなんで、のび太の格好をして現れた天野さんは、水川さんから「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「こんな格好のときにいわれるとなんか複雑。別にドラえもんのひみつ道具を使ったわけじゃないよ」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 今年2月に元アナウンサーの荒井千里さんと結婚したばかりの天野さん。この日はのび太になりきり「しずかちゃんと車に乗るのが夢だった」と水川さんをドライブに誘うなど、早くも浮気心をのぞかせるも、水川さんは「(CMでのび太役を演じている)妻夫木(聡)さんの方がいいです」とばっさり。そんな水川さんは、天野さんから「(しずかちゃんが将来結婚する)のび太君みたいないい人はいないんですか?」と聞かれると、「のび太さんのような素晴らしい人をこれから探したい。そのためにも自分磨きをします」と笑顔でかわした。

 CMは、妻夫木さんらが出演するトヨタの「ドラえもん」実写化CMシリーズ最新作。空き地でジャイアンに投げ飛ばされ、泣き出すのび太を見て、胸をときめかせるしずかちゃん。時は流れて20年後、一人の大人の女性に成長したしずかちゃん(水川さん)は、空き地を眺めて何かを思い出すかのように「あれ、何だろう、この気持ち……」とつぶやくと、ピンクの新型パッソに乗り込み「なんで私、のび太さんなんかを(好きになったんだろう)……」と自身に問いかけるという内容。前半では、今夏公開予定の劇場版3DCGアニメ「STAND BY ME ドラえもん」の1シーンが使われ、5月1日から全国で放送される。

写真を見る全 11 枚

マンガ 最新記事