MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「ビター・ブラッド」 佐藤健が初の刑事役 親子コンビが難事件を解決!

テレビ

 俳優の佐藤健さんが主演を務める連続ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」(フジテレビ系)が15日スタートする。雫井脩介さんの小説(幻冬舎刊)が原作で、佐藤さん演じる新人刑事の佐原夏輝が、渡部篤郎さん演じる刑事で犬猿の仲の父親・島尾明村とコンビを組み、難事件を解決していく。佐藤さんが刑事役を演じるのは今回が初めて。

 新人刑事の夏輝は困った人を放っておけない誠実で優しい性格。13歳の時に両親が離婚し、父親が不在の中、母親にも捨てられ実家の祖父母に育てられた。刑事になり、配属された銀座署で父の明村と偶然再会し、一緒にコンビを組むことに。夏輝は反発しながらも、明村から刑事としてのあるべき姿を学んでいく。

 佐藤さん、渡部さんのほか、夏輝が配属される銀座署刑事課の刑事役で忽那汐里さん、吹越満さん、田中哲司さん、皆川猿時さん、「EXILE」のKEIJIさん、高橋克実さん、明村を狙う凶悪犯役で及川光博さんらが出演する。

 第1話では、新人刑事の夏輝(佐藤さん)は配属された銀座署刑事課捜査第1係で、幼いころ両親が離婚して以来、犬猿の仲だった父・明村(渡部さん)と再会。バディーを組む羽目になる。ある日、銀行強盗が発生。たまたま行内のトイレにいた夏輝に明村はその場を動かず状況を報告するよう指示するが、夏輝は子供が犯人の標的にされそうになるのを目撃し……というストーリー。

 主題歌は5人組バンド「Mayday」の「Do You Ever Shine?」。ドラマは15日から毎週火曜午後9時放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る