DVD&ブルーレイでーた:スパイダーマンとテルマエ・ロマエがダブル表紙

「DVD&ブルーレイでーた」5月号の表紙
1 / 1
「DVD&ブルーレイでーた」5月号の表紙

 「DVD&ブルーレイでーた」(KADOKAWA)5月号が映画「アメイジング・スパイダーマン2」と「テルマエ・ロマエ2」のダブル表紙で19日発売された。表には「アメイジング・スパイダーマン2」のスパイダーマンと敵のエレクトロ、裏には「テルマエ・ロマエ2」のルシウスが登場している。

ウナギノボリ

 「アメイジング・スパイダーマン2」は巻頭で、主人公役のアンドリュー・ガーフィールドさんやエレクトロ役のジェイミー・フォックスさんらのインタビューなどを掲載。「テルマエ・ロマエ2」は裏表紙に続く構成で、美術監督が明かす舞台裏やルシウス役の阿部寛さんのインタビューなどを紹介している。

 このほか、「ムービー・ミステイク大博覧会2014」と題して、登場人物の立ち位置が気づけば変わっていたり、壊れたものが次のカットでは直っていたりと、つながりのおかしな映画のシーンを特集。アラン・ラッドさん主演の名作「シェーン」に登場する少年の顔のすす汚れが消えたり現れたりするシーンやヒット作「タイタニック」の主人公・ジャックが身に着けていたサスペンダーが一瞬消えるシーンなどを紹介している。

 また、「『ゼロ・グラビティ』が到達した新次元」と題し映画史に刻まれた映像技術の進化を振り返る企画や、23日に発売される「そして父になる」のDVD&BDに収録される特典のために是枝裕和監督、福山雅治さん、リリー・フランキーさんが再集結した収録現場に密着した記事なども掲載。スティーブン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」など海外ドラマ70作品を紹介する別冊付録や「ゴジラ60年の足跡」と題した綴じ込みも付いている。

映画 最新記事