中川翔子:“レベル29”は「RPGで一番面白くなるところ」 バースデーライブをWOWOWが生中継

WOWOW提供
1 / 3
WOWOW提供

 タレントの中川翔子さんがこのほど、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された動画配信サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」の大規模イベント「ニコニコ超会議3」のWOWOWのブースに登場。5月4、5日に東京ディズニーリゾートの舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)でバースデーライブを開催する中川さんは「年齢もRPGの“レベル”で考えているので、私にとってバースデーライブはみなさんと一緒にレベルアップできるお祭り」とライブへの思いを語った。

ウナギノボリ

 また、5月5日に29歳になることについて「今年は20代最後の年、“レベル29”。RPGでは一番面白くなるところです。大好きなアニメキャラでいうと、『(新世紀)エヴァンゲリオン』の(葛城)ミサトさん、(『ポケットモンスター』シリーズ」の)サトシのお母さんと同じ年です(笑い)」と語った。

 ライブは「TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~」と題してRPGをテーマとして開催される。中川さんは、ライブの見どころを「剣型のサイリウムを使おうと考えていたり、ダンサーやパフォーマーの方やちびっこたちなどたくさんの出演者が登場してステージを盛り上げていきます。広がりのある円形ステージで、おなじみの曲でも違った見せ方を考えているので、ワクワクしながら楽しんでほしいです」と話していた。

 WOWOWライブでは5月5日午後5時から公演の模様を生中継する。また、中川さんは5月2日午後8時からWOWOWプライムで無料放送される「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー レベル29直前スペシャル!生でしょこたん生誕祭!」にも出演する。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事