MANTANWEB(まんたんウェブ)

櫻井翔:2年連続!「音楽のちから」総合司会 嵐・TOKIO・関ジャニのライブも

アイドル テレビ

 2013年夏に放送された大型音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(日本テレビ系)が今年も7月12日に放送されることになり、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが2年連続で総合司会を務めることが7日、明らかになった。11時間にわたる生放送で、櫻井さんは「長丁場ではありますが、世代を超えたたくさんのアーティストの方々のパフォーマンスをすぐ目の前で見ることができるので、とても楽しみであるとともに、すごくうれしく思います」といい、「世代を超えて楽しんでいただける番組だと思いますので、11時間という長い放送になりますが、一緒にテレビの前で音楽にひたっていただけたら」とアピールしている。

 また、今年は嵐がデビュー15周年、同じくジャニーズ事務所の「TOKIO」が20周年、「関ジャニ∞」が10周年と“アニバーサリーイヤー”であることから、各グループによるアニバーサリーライブも行われる。櫻井さんは「昨年、嵐とテレビの向こう側にいらっしゃる皆さんとがつながることができたという感覚が強いので、今年のアニバーサリーライブでもテレビを通して、テレビの力と音楽の力で皆さんと一つになり、同じ楽しい時間を過ごせれば」とコメント。TOKIOの城島茂さんも「TOKIOの5人だけではここまでは来られませんでした。感謝の思いを歌に乗せて全国に伝えることができればと思います!」、関ジャニ∞の村上信五さんも「デビューしたころの初心を忘れず、『感謝』の気持ちを持って、関ジャニ∞なりの10周年の音楽の形を表現できればと思っています」と語っている。

 「THE MUSIC DAY 音楽のちから」は、13年の日本テレビ開局60年記念特番として企画され、同年7月6日に幕張メッセ(千葉市美浜区)に組んだ巨大ステージから合計12時間で生放送された。今年は前回同様、幕張メッセをメイン会場に11時間にわたって生放送される。また、前回、好評を博した視聴者参加型ゲーム「リアルタイム音ゲーLIVE 嵐 Feat.You」も再び実施。前回は嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」に合わせて、スマートフォン、パソコン、テレビリモコンを使ってリズム音を奏でたが、今年は違う楽曲が用意されているという。番組は、7月12日正午~午後10時54分に放送予定。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る