カンニング竹山:バナー広告で熱湯風呂にブチ切れ

1 / 7

 お笑い芸人のカンニング竹山さんが熱湯風呂に落ちるという珍しい仕掛けのスマートフォン用バナー広告の掲載がポータルサイト「Yahoo!」のスマートフォン向けのトップページで始まった。6月8日まで。

ウナギノボリ

 「『超爽快AXE ボディソープ SHOCK』vs『ブチ切れるカンニング竹山』」と題した男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のボディーソープ「アックス ボディソープ」(ユニリーバ・ジャパン)のバナー広告で、バナーをクリックすると竹山さんが熱湯風呂に落ちるという仕掛け。熱湯風呂の熱さにブチ切れる竹山さんが、「アックス ボディソープ ショック」の泡をかけると一転して「スゲー!ハンパない爽快感!!」と満面の笑みを見せている。

 「アックス ボディソープ」は、2010年8月に発売され、本格的な香りと泡立ちの良さ、すすぎやすさといった機能性が支持され、発売から約2カ月で100万本の販売を達成。「アックス ボディソープ ショック」はメンソールを配合し、ウォータリーミントの香りの爽快感あふれる泡が特長で、今年2月のリニューアル時にラインアップに加わった。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事