俳優の大泉洋さんが20日、東京都内で行われた映画「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」のプレミア試写会に、柴咲コウさんと本作で映画監督デビューを飾った劇団ひとりさんとともに登場。映画は大泉さん演じる主人公がタイムスリップし、若き日の両親と出会い自分の出生の秘密を知るという感動作で、完成した映画を見た大泉さんは劇団ひとりさんにメールを送ったといい、「つまんなかったらどうしようと思ったけど、恥ずかしいくらい自分のシーンで泣いちゃったから、『素晴らしかった』(と送った)」と振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
さらに作品について「実に良作。96分の中にこれだけぐっとくるシーンを詰め込んだ劇団ひとりという人は、悔しいけど天才だと思う。よくぞここまでの作品がまぐれでできたなと」とジョークを交えて絶賛。柴咲さんも「初監督作と思えないくらい。感動した」と監督ぶりを評価し、劇団ひとりさんを喜ばせていた。
同作は、劇団ひとりさんが自身の書き下ろし小説を映画化した。大泉さんが主人公の39歳のマジシャン・晴夫、柴咲さんが晴夫の母親・悦子を演じ、劇団ひとりさんも晴夫の父親・正太郎役で出演する。24日全国公開予定。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…