沢尻エリカ:「なんて激しい人生」 10年の変化語る

1 / 5

 女優の沢尻エリカさん(28)のロングインタビューがこのほど、特設サイト「沢尻エリカ 7つの秘密」で公開された。インタビューで沢尻さんはプライベート時のファッションや美容、10代からこれまでの10年間を振り返り、「もともと自分の感情を表に出すのが得意じゃないから、何をするにも全力投球だった。自分でも、なんて激しい人生だったんだろうって。今は自分を俯瞰(ふかん)で見て、常に平常心を保てるようになった気がするんです。今の私、すごくバランスがいいですよ」と10年間の変化を語っている。

ウナギノボリ

 沢尻さんはスキンケアについて「20代後半になってくると最低限のケアが必要で、メークは絶対に落とさないと次の日に響いちゃう。このあたりはプロとして気を付けるようになった」と振り返った。ファッションについては「普段はスエットとか、楽な服装が多いです。肌を休ませたいから、ほとんどスッピン。でも『お出かけするぞ!』っていう時はバッチリ決めます」とオンとオフの“メリハリ”を強調している。

 食事についても「(最初に)野菜から食べる」という“ベジタブルファースト”を提案し、「お肉ももちろん大好きなんですけど、もともと野菜がすごく好きだから、どんな食事でも野菜はしっかり摂るほう。おすすめはお鍋。身体にも良いし、すぐできるし、みんなで集まってワイワイ食べられるのも良いですよね」と話している。

 特設サイトは、沢尻さんが出演中の美容系飲料「食べる前のうるる酢」(養命酒製造)のCM第2弾の放送を記念して開設。「100万円相当!“エリカ・セレクト”のパリ5日間の旅」などの賞品が当たるキャンペーンを実施している。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事