MANTANWEB(まんたんウェブ)

Hey!Say!JUMP中島裕翔:単独ドラマ初主演 山崎賢人らと“水球男子”に

テレビ
深夜ドラマ「水球ヤンキース」に出演する山崎賢人さん

 人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが7月からスタートする深夜ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)でドラマの単独初主演を務めることが27日、明らかになった。中島さんはヤンキーに憧れる主人公・稲葉尚弥役で“水球男子”を演じる。尚弥とぶつかりながらも水球部の中心的存在になってゆく水球経験者の三船龍二役で山崎賢人さん、尚弥のライバルとなる名門私立の水球強豪校のキャプテン・北島虎雄役で「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんが出演することも明らかになった。

 ドラマは、日本のドラマでは史上初の水球をテーマにした青春群像ストーリー。ヤンキーに憧れる帰国子女の尚弥(中島さん)は、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続ける“マイルドヤンキー”たちが通う廃校寸前の霞野工業高校(カス高)に転校してくる。「気合」や「男気」あふれるヤンキーがいないことに絶望する尚弥だったが、ひょんなことから水球を始めて……というストーリー。

 主演の中島さんは「水球は並大抵の体力ではできないと聞いていますので体力作りに励み、今回のドラマを通してたくさんのことを身につけていきたいです。経験豊富な先輩、『嵐』の二宮(和也)さんからの『自分らしくそのままやれば大丈夫だよー』というアドバイスを参考にさせていただいて、皆さんに助けていただきながら仲間たちと頑張っていきたいです」と意気込んでいる。

 山崎さんは「水泳とサッカーの経験があるので、自分の特技を生かしていきたいです。水球のシーンはブーメランパンツ姿なのでトレーニング、練習、筋トレを頑張って、体を絞りに絞りたいです」とコメント。高木さんも「ヤンキー役は過去に演じた事があるので自信はありますが、水球は初めての挑戦です。水球にしっかり取り組んで、その魅力を皆さんに伝えたいと思います」とコメントしている。ドラマは7月から毎週土曜午後11時10分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る