高橋優:ドラマ「東野圭吾 変身」で主題歌 神木隆之介と再タッグ

1 / 3

 シンガー・ソングライターの高橋優さんが、俳優の神木隆之介さん主演で7月からスタートするWOWOWの連続ドラマ「東野圭吾 変身」の主題歌「おやすみ」を歌うことが17日、分かった。神木さんの主演作に高橋さんの楽曲が使用されるのは映画「桐島、部活やめるってよ」(吉田大八監督)以来。人気作家・東野圭吾さんの小説が原作の禁断の医療ミステリーを、神木さんと再タッグとなる高橋さんの歌声が盛り上げることになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、東野さんの125万部を超える医療サスペンス「変身」(講談社文庫)が原作。画家を夢見て地道に生きてきた純一(神木さん)は、ある事件に巻き込まれ、世界初の生体間脳移植手術を受ける。しかし、手術をきっかけに聴覚が過敏になるなど、自分が変わろうとしていることに気付き恐怖に襲われる。一方、恋人の恵(二階堂ふみさん)は純一に昔の姿に戻ってほしいと願い、手術に秘められた謎を追おうとする……というストーリー。

 高橋さんは「東野圭吾さんの小説は何度も読ませていただいておりましたので非常に光栄」と話しており、「自分にとって大切な人が1日の終わりに眠りにつくとき、目を閉じ意識が途切れるまでに頭の中に浮かぶ映像が幸せで満ちたものであったらいいなあという願いから、この楽曲を作りました」と説明。「この楽曲をライブで皆さんに直接歌わせていただけるときを想像しながら、僕もドラマを楽しみに拝見しようと思います」と話している。

 また、神木さんも「ドラマの世界観とリンクしていて心打たれました。純一と恵にふさわしい、とても切なく、温かい曲だと思います」とコメントを寄せている。ドラマはWOWOWプライムで7月27日から毎週日曜午後10時放送。全5話。初回は無料で放送される。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事