坂上忍:一般女性との交際停滞「全然会えていない」

1 / 10

 俳優の坂上忍さんが17日、東京都内で行われた映画「トランセンデンス」(28日公開)の日本語吹き替え版完成披露試写会イベントに登場。一般女性と交際中の坂上さんは、近況について「進展というか後退の方がある。全然会えていない」と明かしながら、「ちょこちょこ連絡は取ってたりはしていますけど、停滞」とコメント。報道陣から「破局?」と追及されると、「そういうのじゃないです」と否定した。

ウナギノボリ

 また、16日放送の昼のバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)の企画で、サッカーW杯ブラジル大会の日本代表の初戦をスポーツバーで観戦し、その場にいた120人の飲食代62万5750円をおごる羽目になった坂上さんは、「事前予告もなく『勝ったらおごっちゃいましょう』と(スタッフに)言わされた」とぼやき気味。第2戦のギリシャ戦が行われる20日は、「ノンストップ!」(同)に出演予定と話し、「頭から攻めて大差で勝ってほしい! 理想は3対0。一致団結してベスト8目指して」と日本代表にエールを送っていた。

 映画は、「インセプション」などのクリストファー・ノーランさんが製作総指揮を務め、ハリウッド俳優のジョニー・デップさんが主演する話題作。死ぬ運命だった科学者ウィル(デップさん)は、その意識を妻エヴリンによってスーパーコンピューターへとインストールされ、意識だけの存在になる。オンラインにつながり、世界中のあらゆる情報を手に入れたウィルは、究極的な進化を遂げ、生命までもコントロールし始めて……というストーリーが展開する。坂上さんは、物語の鍵を握るスーパーコンピューターの吹き替えを担当した。

 この日のイベントには、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさん、戸田奈津子さんも登場。全身シルバーの超ミニドレス姿で登場したバービーさんは、「最近外国人モテがハンパない!最新の外国人はトルコ人。新幹線でナンパされてケバブ食べた」と上機嫌に話していた。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事