芦田愛菜:サプライズバースデーに感激 行定監督「唯一無二の真の女優」と絶賛

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の舞台あいさつに登場した芦田愛菜ちゃん
1 / 3
「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の舞台あいさつに登場した芦田愛菜ちゃん

 人気子役の芦田愛菜ちゃんが22日、TOHOシネマズ梅田(大阪市北区)で開催された主演映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」(行定勲監督)の舞台あいさつに登場した。翌23日は愛菜ちゃんの10歳の誕生日ということもあり、サプライズでバースデーケーキが贈られ、さらに、行定監督が「あなたを見ていていつも思うのは、演じるということが好きで好きでたまらないんだな、ということ。あなたは唯一無二の真の女優です」と手紙を読むと、愛菜ちゃんは「本当にうれしいです! ありがとうございます!」と感激していた。

ウナギノボリ

 愛菜ちゃんは兵庫県出身ということもあり、この日は関西での“凱旋舞台あいさつ”となった。愛菜ちゃんは大歓声でファンに迎えられると「お客さんが一人もいなかったらどうしようとドキドキしたけど、こんなにたくさんの方が来てくれてうれしいです!」と大満足の様子。行定監督は愛菜ちゃんについて「その天才の裏に努力もしているんです。台本を現場に持ってこなかったのは愛菜ちゃんと大竹しのぶさんくらいしか知らないよ」と語っていた。

 映画は西加奈子さんの同名小説が原作。大阪を舞台に愛菜ちゃん演じる小学3年生の“こっこ”が、半径数キロメートルの“世界”の中で考え、悩み、成長をしていく姿を描いている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事