速報!甲子園への道:キャスターに新人アナ2人抜てき

「速報!甲子園への道」に出演する(左から)川添佳穂アナ、森葉子アナ、ヒロド歩美アナ
1 / 1
「速報!甲子園への道」に出演する(左から)川添佳穂アナ、森葉子アナ、ヒロド歩美アナ

 夏の甲子園(第96回全国高校野球選手権大会)の代表校や注目選手などを紹介するテレビ番組「速報!甲子園への道」(ABC・テレビ朝日系)のキャスターが、テレビ朝日の森葉子アナウンサーと、ABCの川添佳穂、ヒロド歩美の両新人アナウンサーに決定したことが4日、分かった。同局によると、新人アナウンサーはこれまで現場を取材する“リポーター”としての出演が通例で、キャスターとしての起用は異例だという。

ウナギノボリ

 川添アナとヒロドアナは日替わりでの出演となる。川添アナは「誰よりも汗をかいて、誰よりも真っ黒に日焼けして、この野球ボールのようにまん丸な顔で頑張ります」と意気込みを表明。ヒロドアナは「高校野球、甲子園球場は喜怒哀楽の宝箱。キャスターとして、試合では見られない多くの人の喜怒哀楽を伝えたいです」とコメントしている。

 「速報!甲子園への道」は、各地方大会の決勝戦や注目の選手などの情報を伝える地方大会のダイジェスト番組。全国の出場校の情報のほか、放送地域ごとに異なるローカル情報も放送している。番組は22日から放送。30日には特別ゲストとして元プロ野球選手の工藤公康さんが登場する。

テレビ 最新記事