ビートたけし:「水曜日のダウンタウン」に再び乱入

1 / 2

 タレントのビートたけしさんが、9日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の2時間スペシャルに、サプライズ登場することが7日、明らかになった。たけしさんは、同番組の4月23日放送の初回にも“乱入”して出演者を驚かせ、MCを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」と23年ぶりの共演を果たした。今回は初回放送から77日ぶりの出演となり、スタジオ内の観客や出演者らは「ええー!」という悲鳴を上げ、浜田雅功さんも「また出た!」と声を上げて驚いたという。

ウナギノボリ

 「水曜日のダウンタウン」は、芸能人や有名人が、確かな根拠がなくても妄信的に信じている“定説”をプレゼンし、スタジオのメンバーと激論を交わし、定説になりうるか、処分すべきデマか、実験ロケなども交えて検証していくトーク&情報エンターテインメント番組。

 9日の放送は番組初のスペシャルで、たけし軍団の一員・お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士さんがプレゼンターとして、師匠であるたけしさんにまつわる「ビートたけし本気で弟子を売る気ない説」を提唱する。水道橋博士さんらが「たけしさんの付ける弟子の芸名がひどい」と訴えている最中に、たけしさんはセットの後ろから静かに登場し、芸名に不満を持つ軍団の一人に、新しい芸名を提案するという。

 番組は毎週水曜午後10時~同54分。9日の2時間スペシャルは午後9時から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事