黒柳徹子:“ど派手御輿”に乗りテレ朝会長に「高いところからごめん遊ばせ」

1 / 27

 女優でタレントの黒柳徹子さんが14日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のキックオフイベントに、ど派手な御輿に乗り登場。同局窓面に張られた高さ13.5メートル、横幅80メートルの“巨大バナー”の除幕式に同局の早河洋会長や吉田慎一社長らと出席した黒柳さんは御輿に乗ったまま「どうも、こんにちは。こんな高いところからごめん遊ばせ。会長様、社長様、お許しください。たまたまこういうことになったもんですから」と早河会長らに声をかけて、笑わせていた。

ウナギノボリ

 黒柳さんはおはやし調の「徹子の部屋」テーマソングにあわせて、同局の小松靖アナウンサーらに担がれて登場。きらびやかなアイマスクをつけながら「クレオパトラになった気持ち!」とおおはしゃぎ。「わっしょい」の掛け声とともに、テレビ朝日の敷地内を移動した黒柳さんは、「人気のアナウンサーが担いでくれて、本当にうれしくてね。もっとわっしょい!って言いたかった」と大興奮だった。

 小松アナは「全社員を代表して、男性アナウンサーと男性社員と担がせてもらったんですけど。徹子さんをお運びするということで、入社以来の緊張感でした」と緊張気味の様子。黒柳さんは「あなた、いつも『徹子の部屋コンサート』をやってくれて」と小松アナに声をかけながら、「徹子の部屋のコンサートも12月にやりますので、ぜひご覧ください」と“徹子節”全開だった。

 イベントには、竹内由恵アナや2014年入社の山本雪乃アナら同局の女性アナウンサーが法被姿で登場したほか、同局のマスコットキャラクターのゴーちゃんも出席した。

 「夏祭り SUMMER STATION」は、7月19日~8月24日の37日間にわたって、同局本社1階アトリウム、六本木ヒルズアリーナ、EXシアター六本木、六本木ヒルズ内スペースなど六つのエリアで開催する同局初の大型イベント。六本木ヒルズアリーナでは、午前中はアニメや特撮ヒーローのショー、夕方は人気アーティストのライブを日替わりで実施し、EXシアターでは人気刑事ドラマ「相棒」の体感型イベント「相棒 究」を開催。毛利庭園の池の上には特設デッキを敷いたレストラン「水上プレミアムガーデン」も登場し、六本木ヒルズ内でも来場者を歓迎する装飾や人気番組に関連した食べ物やグッズなどが販売される。

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事