昼顔:上戸彩主演の不倫ドラマ 第2話視聴率13.5%に上昇

ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で主演を務める上戸彩さん
1 / 1
ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で主演を務める上戸彩さん

 女優の上戸彩さん主演の連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の第2話が24日に放送され、平均視聴率は13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。17日に放送された初回は平均視聴率13.3%(同)で、それを上回った。

ウナギノボリ

 ドラマは平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品で、上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを通して、恋愛や夫婦関係、家族の絆を描く。紗和を不倫へと導く昼顔妻の滝川利佳子役で吉瀬美智子さん、後に紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎役で斎藤工さん、利佳子にのめり込んでしまう画家・加藤修役で北村一輝さんも出演する。

 第2話は、利佳子(吉瀬さん)の企てで、紗和(上戸さん)と北野(斎藤さん)が再会。2人はお互いの身の上を語り合い、紗和は北野の笑顔に引かれていく。一方で、紗和の姑(しゅうとめ)・慶子(高畑淳子さん)がその現場を目撃していた……という展開だった。毎週木曜午後10時放送。

テレビ 最新記事