孤独のグルメ:特別編で松重豊の故郷・博多へ“出張”

テレビ東京提供
1 / 3
テレビ東京提供

 深夜の人気ドラマ「孤独のグルメ Season4」(テレビ東京系)の特別企画「真夏の博多・出張スペシャル(仮)」が、9日夕方に放送されることがこのほどわかった。俳優の松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎が、松重さんの故郷・福岡県を訪れ、初の本州脱出を果たす。

ウナギノボリ

 「孤独のグルメ」は雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)で不定期連載中の久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画のグルメマンガを実写化。主人公・井之頭五郎が訪れる店は、これまでと同様に、番組スタッフが自分たちの「足」と「舌」と「個人的な趣味・嗜好(しこう)」で選び抜いたお店だという。タレントの小松政夫さんら福岡にゆかりのあるゲストが登場する。

 ドラマは2012年1月期と10月期、13年7月期の3期にわたって深夜枠で放送され、輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り、一人で食事をする姿を描いてきた。第4弾は、焼き肉などのメイン料理が中心で、東京都心だけではなく、箱根などに出張することが多いという。番組内の音楽は久住さん率いるバンド「The Screen Tones」が手がけている。

 「孤独のグルメ Season4 真夏の博多・出張スペシャル(仮)」は、9日午後4時~4時55分放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事