指原莉乃:沢村一樹と“異色コンビ” 「スマスマ」休止でバラエティー特番

=関西テレビ提供
1 / 5
=関西テレビ提供

 俳優の沢村一樹さんが司会、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが進行を務めるバラエティー特番「世界一周ワンジャンル・ツアー~ニッポン人が驚いた海外の当たり前~」(関西テレビ・フジテレビ系)が4日午後10時から放送される。同時間帯に放送されている「SMAP×SMAP」は、7月26~27日に「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」が放送されたことから2週にわたって休止となり、特番が放送される。

ウナギノボリ

 今回の特番は、見てみたいと思う一つのジャンルだけにこだわって世界を巡り、海外の知られざる常識や文化に触れるバラエティー。俳優の的場浩司さんと女優でタレントの福田彩乃さんが「3500万円で買える世界の家 見学ツアー」と題して、日本人の住宅購入金額の平均である3500万円で買える海外の家を巡るほか、俳優の宇梶剛士さんとお笑いタレントのドロンズ石本さんが海外の刑務所を巡る「日本の常識では考えられない世界の刑務所見学ツアー」の模様も放送する。

 アフリカのケニアとインドネシア・バリ島の3500万円の家を訪れた的場さんは「僕たちの考える“家”の概念が全く違っていて驚きました。家に興味がある人は、絶対楽しい番組だと思います」、福田さんは「個人的にはケニアの家の方がよかった。また、初めて野生の動物を目の当たりにして、私もものまねをして鳴いてみて、結果、(動物が)逃げてしまったのですが、戯れることもできました」とロケを振り返っている。

 一方、オーストリアや米国などの刑務所を訪れた宇梶さんは「視聴者の方々には、何かのボタンの掛け違いで罪を犯してしまったけれど、思い直して前を向いて頑張っている、刑務所にいる彼らの澄んだ目をぜひ見てほしい」、石本さんは「自炊したり、タバコを吸ったり、スポーツをした後にシャワー浴びたり……。囚人の方の意志を尊重しているなと思いました。でも『ここは刑務所なんだ!』ということを忘れないで視聴者の方には見てもらいたいですね」と話している。

 番組には、沢村さんと指原さんの“異色コンビ”のほか、タレントの磯野貴理子さん、ホラン千秋さん、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんもスタジオゲストとして出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事