プリキュア:元AKB仲谷明香が声優出演 “キュアウェーブ”役に挑戦

(c)ABC・東映アニメーション
1 / 3
(c)ABC・東映アニメーション

 アイドルグループ「AKB48」元メンバーの仲谷明香さんが、オープニング曲を担当している人気テレビアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)にゲスト声優として出演することが9日、明らかになった。AKB48卒業後はアニメの世界で活躍することを夢見て活動し、アニメソング歌手デビューに続いて声優としてプリキュアに参加する仲谷さんは「初めて聞いた時は主題歌を担当させていただけると聞いたときと同じようにドッキリかと思いました」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 仲谷さんは17日放送予定の第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」に登場。エンディング曲を担当する歌手の吉田仁美さんもゲスト声優として出演し、ハワイでプリキュア活動をする「アロ~ハプリキュア」のキュアウェーブことオリナを仲谷さん、キュアサンセットことオハナの声を吉田さんがそれぞれ演じる。

 第28話では「アロ~ハプリキュア」が悪の組織「幻影帝国」に負け続け、ハワイが氷漬けにされてしまう大ピンチに。そこへキュアラブリーたち「ハピネスチャージプリキュア!」が駆けつける……という展開。「プリキュアになることが声優としての目標の一つだった」と語る仲谷さんは「決めぜりふを言ったときはとても感動しました」、吉田さんも「ずっと憧れていたプリキュアに、まさか自分がなれるとは!! ただただビックリしましたし、とてもうれしかったです!」と大喜びしている。

 「ハピネスチャージプリキュア!」は、「プリキュア」シリーズの11作目。毎週日曜午前8時半から放送中。第28話は17日に放送予定。ABCでは高校野球のため放送日変更の可能性あり。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事