LinQ:九州発アイドルが渋谷でイチジクPR 「全国に飛び回れるようになった」

1 / 19

 福岡市を拠点に活動する女性アイドルグループ「LinQ(リンク)」が9日、東京・渋谷の「マルイシティ渋谷」で行われた福岡産のイチジク「博多とよみつひめ」のイベントに登場。同グループが博多とよみつひめの応援隊を務めるのは3年目で、リーダーの天野なつさんは「1年目はインディーズ時代だったけど、2年経ってこうして全国に飛び回れるようになった。(とよみつひめと)一緒に広がっていく感じ」と話し、「これからもLinQも“とよみつひめ”もどんどん全国に広がっていければ」とアピールした。

ウナギノボリ

 LinQは、「Love in 九州」の頭文字から名付けられた九州発の29人組アイドルグループ。この日のイベントには、天野さんのほか、原直子さん、岸田麻佑さん、新木さくらさん、姫崎愛未さんの5人が参加し、トークショーのほか、イチジクの無料配布やスペシャルライブを行い、集まったファンを楽しませた。

 博多とよみつひめの好きな食べ方を聞かれた原さんは「冷蔵庫で冷やして丸かぶりがおすすめ!」とアピール。また天野さんは「天ぷらして食べたことあるけど、難易度が高い。けど、スムージーやシャーベットは簡単にできると思う」と提案していた。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事