安倍なつみ:33歳のバースデーライブ モー娘。卒業から10年に感慨

バースデーライブを行った安倍なつみさん
1 / 6
バースデーライブを行った安倍なつみさん

 元モーニング娘。(モー娘。)で歌手の安倍なつみさんが10日、33歳の誕生日を迎え、東京都内でバースデースペシャルライブを行った。2004年にモー娘。を卒業した安倍さんは「モーニング娘。を卒業して10年たつわけですけれど、その年月と考えると改めてすごい。みなさんの笑顔に支えられてきた」と集まったファンに感謝。「おめでとうメール1番手は誰?」というファンからの質問に「今年はなんと、中澤裕子でした! さすがですよね、裕ちゃん」と、笑顔で明かして、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 安倍さんは、7月からライブツアー「安倍なつみ Summer Live 2014~Smile…~」を全国5カ所8公演で実施。モーニング娘。時代の「せんこう花火」や、最新曲「Best Friend」など、歌手活動16年間の中から楽曲を選んだセルフカバーアルバム「Smile…」(13日発売)の楽曲を中心に披露した。

 安倍さんは、中澤さんのほかにもたくさんの人から祝福のメールをもらったといい、「つい、自分中心に世界が回ってると勘違いしがち。いやいや現実は違うと、途中で(携帯の電源を)ピッと止めちゃった。ライブに集中しなきゃ……」と、ちゃめっ気たっぷりに語る一幕も。03年にユニット「おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)」を組んだ音楽ユニット「六文銭」の元メンバー・四角佳子さんもサプライズで登場して会場を盛り上げた。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事