MANTANWEB(まんたんウェブ)

久慈暁子:初レギュラー番組に「成長したい」 WOWOWのリーガキャラクターに

テレビ

 旭化成グループの2014年キャンペーンモデルを務める久慈暁子さんが、WOWOWで中継するスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ 14−15シーズン」を盛り上げるキャンペーンキャラクター「2014−15 WOWOW リーガール」に就任し、このほど東京都内で行われた会見に出席した。WOWOWメンバーズオンデマンド限定番組「リーガ・ウィークエンドプレビュー」が初のレギュラー番組になる久慈さんは「緊張はあるんですが、知識を増やして成長したい」と意気込んだ。気になる選手を聞かれると「C・ロナウド選手です。可愛い感じのイケメンだな、と思って。ゴリゴリより細マッチョがいいです!」と、好みのタイプを明かした。

 会見には、全ゴールのダイジェスト映像を放送する「リーガダイジェスト!」の司会を務めるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんも出席した。久慈さんは「あまりサッカーに関わる機会がなかったので驚きましたが、素直にうれしいです」と、リーガール就任を喜んだ。ヒデさんは「スタッフにも優秀な方がそろっていますし、分からないことがあれば僕に聞いてもらえれば」とアドバイスしつつ「彼女らしい目線で、同世代の子たちに、同じ言葉で、リーガの魅力を伝えてもらえれば。逆に僕が気づかないことがあるかもしれない」と期待を寄せた。

 久慈さんはヒデさんについて「すごく優しくて頼りになる存在。これから協力して、楽しい番組を作っていきたいです」とコメント。ヒデさんは「言わされてるでしょ?」と照れつつ、「相方よりやりやすい」と喜んでいた。

 「リーガ・エスパニョーラ 14−15シーズン」は23日開幕。WOWOWでは、生中継を中心に毎節5試合を放送。第1節は5試合をWOWOWプライム、WOWOWライブで無料放送する予定。「リーガダイジェスト!」は25日から毎週月曜午後8時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る