水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
歌手で俳優の及川光博さんと女優の黒木メイサさんが、11月からスタートするWOWOWの連続ドラマW「悪貨」で、ダブル主演を務めることが21日、明らかになった。ドラマは、人間の欲望が渦巻く金融サスペンスで、及川さんと黒木さんは初共演。黒木さんの印象について、及川さんは「僕の楽屋にあいさつに来てくれた彼女はとてもほがらかで、なんともまぶしい笑顔でした。冷たささえ感じさせる麗しい容姿とのギャップに、ちょっと萌(も)えました」とユーモアたっぷりにコメントしている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、作家の島田雅彦さんの同名小説が原作で、カネに支配される人間たちを描きながら、人間の本質を浮かび上がらせる金融サスペンス。及川さんは、巨額の資金を操る投資家・野々宮冬彦役で、黒木さんは警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官・宮園エリカ役を演じる。
島田さんの小説を学生時代によく読んでいたという及川さんは「お名前を見つけた瞬間に“キター!!”と興奮しましたね」という。ニセ札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役という役どころについては、「正直、ストレスの発散になりますね。心の奥底に押し込めた憎悪を解放する“キモチよさ”があります。あ、もちろん演技ですよ?!」とコメントしている。
一方、黒木さんは「個人の感情を潜入捜査に持ち込んではいけないのかもしれませんが、一人の女性として感情も生まれてしまうはず……難しい役になりそうです」と役どころを紹介。及川さんについては「台本をいただいたときから謎めいた野々宮さんにぴったりだと思いました」と語っている。
原作者の島田さんはダブル主演の2人について、「ミッチーが好きな人は見知らぬ世界に踏み込む勇気のある人だ。メイサの行動が気になる人は危ない橋を渡りたい人だ。『悪貨』のヒーロー、ヒロインにこれほどうってつけの男と女が他にいるだろうか?」と期待感を示している。ドラマは11月放送スタート。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…
2025年12月07日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。