アナと雪の女王:東京ディズニーランドでイベント 来年1月から

「アナとエルサのフローズンファンタジー」のイメージ(C)Disney
1 / 1
「アナとエルサのフローズンファンタジー」のイメージ(C)Disney

 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で、2015年1月13日からディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」(アナ雪)をテーマにしたイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されることがこのほど明らかになった。映画のその後の世界が題材で、同年3月20日まで行われる。

ウナギノボリ

 「アナと雪の女王」は王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。日本版では、女優の松たか子さんがエルサ役、神田沙也加さんがアナ役、ピエール瀧さんがオラフ役の吹き替えを担当。May J.さんが日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌っている。

 イベントは、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、絆を取り戻したアナとエルサがゲストと一緒に冬を楽しむというストーリー。ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を「アナ雪」をイメージした新たなシーンに変更するほか、日中は「Let It Go」にのせてパレードルートにアナとエルサが初登場し、グリーティングを行う。スペシャルメニューや約25種類のスペシャルグッズが登場し、パーク内は雪や氷の結晶をモチーフにしたデコレーションが施される。

テレビ 最新記事