MANTANWEB(まんたんウェブ)

石原さとみ:松下奈緒とダブル主演で凸凹姉妹に

テレビ

 女優の石原さとみさんと松下奈緒さんが、10月スタートの連続ドラマ「ディア・シスター」(フジテレビ系)でダブル主演を務めることが2日明らかになった。2人は初共演で、石原さんが自由奔放で天真らんまんな妹、松下さんがまじめで不器用な姉という凸凹姉妹を演じる。

 ドラマは、石原さんと松下さん演じる生き方も性格も正反対の姉妹が、傷つけ合いながらもお互いに足りない部分を補いつつ繰り広げるラブコメディー。高校卒業後、家出をして行方知れずになっていた27歳の妹・深沢美咲(石原さん)が、突然、区役所勤務で29歳の姉・葉月の部屋に転がり込む。同居をきっかけに数々の騒動が巻き起こる一方、互いに“ある秘密”を抱えていた……というストーリー。「ラスト・シンデレラ」を手がけた中谷まゆみさんのオリジナル脚本。

 互いの印象について、石原さんは「テレビで見ていてとてもきれいな方なので緊張しますし、お会いするのが楽しみです! 邪険に扱われるぐらいまで仲よくなれたらなと期待しています!」とコメント。松下さんは「とても可愛らしい方という印象。可愛い妹にどんなことをいわれて何をされるのかドキドキしますが『やっぱり姉妹だよね』と思っていただけるような姉妹像を作っていきたいと思います」と語っている。

 ドラマは、10月から毎週木曜午後10時放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る