シシド・カフカ:ドラマーがドラマ初出演 「ファースト・クラス」で菜々緒の“猟奇的“な姉に

1 / 6

 歌手でドラマーのシシド・カフカさんが、女優の沢尻エリカさん主演で4月期に放送された連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)の続編で女優デビューすることが3日、分かった。菜々緒さんが演じるファッション誌編集者のレミ絵の“猟奇的”な姉でデザイナーを演じる。

あなたにオススメ

 沢尻さんが演じるちなみが働いているブランドの創始者であり“ファッション界のゴッドマザー”を夏木マリさん、敵対する大手アパレルの新社長を余貴美子さん、“業界の新たな女帝”でブランドの再生のためにやってくるクリエーティブディレクターを木村佳乃さん、プレスのトップで“ブルドーザークイーン”を小島聖さんが演じるほか、倉科カナさん、篠原ともえさん、市川実和子さん、ともさかりえさん、鈴木ちなみさんも出演する。

 また、男性キャストとして劇団EXILEの青柳翔さん、淵上泰史さん、中村倫也さん、「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さんも登場する。

 4~6月に放送された前作ではファッション誌の編集部を舞台に、女性同士が自分の方が立場が上であることを誇示したりアピールする“マウンティング”の世界に引きずり込まれることになったちなみが成り上がる姿を描いた。続編ではファッションブランド業界を舞台に、デザイナーとして働くちなみの周囲に“破壊力抜群のモンスター女子”や“新たな女帝”などの悪女が次々と登場する。10月から毎週水曜午後10時放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事