MANTANWEB(まんたんウェブ)

福本愛菜:新宿署の一日警察署長に大張り切り

芸能

 元NMB48の福本愛菜さんが13日、東京都内で行われた新宿警察署の交通安全キャンペーンのイベントに登場した。同署の一日署長に任命され、委嘱式に出席した福本さんは、集まったファンの声援に応えて手を振り、「すごいカメラの量ですね。すごくびっくりした。うれしいです。ありがとうございます」と大喜び。一日署長として、交通安全を呼びかけた。

 現在、大阪の吉本新喜劇で活躍する福本さんは、午後2時からのイベントに新幹線で駆けつけたといい、「私今日は、張り切って朝6時に起きました」と笑顔で報告。ファンには「署長として、この制服も初めて着させていただいて、皆さんに見守られて楽しくイベントできた」と感謝の言葉を述べた。「交通事故ってこれから先もずっとあると思いますが、一人一人のちょっとした意識で安全は広めていけると思う」と集まった人々に訴えた。

 同キャンペーンは、同署が秋の交通安全運動の実施に伴い、重大事故を抑止することを目的に行っているもので、この日は委嘱式のほか、福本さんが新宿交通少年団とともに、交通安全教室を行った。イベントには、よしもと芸人キャラクター(着ぐるみ)の「ハリセンボン」と、ピーポくんも参加した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る