尾上松也:男同士の純愛ミュージカル 見どころは「キスシーン」

1 / 34

 歌舞伎俳優の尾上松也さんが16日、東京都内で行われた、11月に上演されるミュージカル「スリル・ミー」のイベントに登場した。男同士の純愛を描いた同作の見どころを「キスシーン」とにやり。相手役を務める柿澤勇人さんに「俺、マジで行くから!」と宣言して、戸惑わせていた。

ウナギノボリ

 イベントでは、松也さんと柿澤さんによってミュージカルで歌う曲が初披露された。柿澤さんは、松也さんの歌声について「昨日、初めて歌を合わせたんですが、すごい音感もいいし、声もいいし、歌声もいい意味ですごい気持ち悪い」と表現し、松也さんを苦笑いさせていた。

 「スリル・ミー」は、1924年に米・シカゴで実際に起こった誘拐殺人事件をミュージカル化し、2005年にオフブロードウエーで上演された後、各国で上演された。日本では11年9月に初演され、今回が5度目の上演となる。俳優2人とピアノ1台だけのシンプルな構成で、殺人を犯す男同士のカップル2人を、松也さんと柿澤さんのほか、田代万里生さんと伊礼彼方さん、小西遼生さんと松下洸平さんが演じる。「天王洲 銀河劇場」(東京都品川区)で11月7~24日に上演される。

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事