リンカーン:2年ぶり復活の大運動会 総勢50人の芸人がガチバトル

1 / 18

 TBS系で2013年9月まで放送されたお笑いコンビ「ダウンタウン」のバラエティー番組「リンカーン」の人気企画「リンカーン芸人大運動会」が特番として2年ぶりに復活し、10月8日午後9時から放送される。14日に茨城県内で行われた収録には、同コンビの松本人志さんと浜田雅功さん、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんのほか、たむらけんじさんやいとうあさこさんら同運動会に初めて参加するメンバーを含む総勢50人の芸人が参加し、競技中に“一触即発”の場面を見せるなど熱戦を繰り広げた。

ウナギノボリ

 芸人らは収録後に取材に応じ、人気の「イス取り合戦」で激しい攻防を繰り広げた宮迫さんは「過激すぎて、ほとんどオンエアできないと思う」と熱戦を振り返り、「こんなに声が枯れることはない! 急激にする運動は体に悪いですよ!」と恨み節。「さまぁ~ず」の三村マサカズさんも「この歳になると膝がガタガタするんですよ!」とぼやくなど、疲労を隠せない様子だった。

 番組では、浜田さんと松本さんのチームに分かれ対抗戦を行う。「なでしこタイマン騎馬戦」や「イス取り合戦」、「チーム対抗全員リレー」など過去に人気を集めた種目を放送するほか、新競技も登場する。また昼食の豪華メニューを懸けたバレートス対決を行う。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事