最強のオンナ:藤山直美&寺島しのぶ 初共演のドラマの予告編公開

(C)MBS
1 / 3
(C)MBS

 女優の藤山直美さんと寺島しのぶさんが初共演するスペシャルドラマ「最強のオンナ」(MBS・TBS系)の予告映像が19日、公開された。定職も家族もない“女風来坊”の福田みどり(藤山さん)を家政婦として雇う洋食チェーンの社長の桐原玲子(寺島さん)が、みどりを「クビ!」と解雇通告する場面から始まり、2人が心を通わせていくシーンなどが公開された。

ウナギノボリ

 予告では、最初は玲子がみどりに対して厳しい表情を見せているが、愛情不足の家庭で心を閉ざす娘の麻衣(鈴木梨央ちゃん)に接するみどりの様子など、みどりとの交流の中で玲子の心に変化が起きていく姿が映し出され、みどりには何らかの「過去」があることも明らかにされている。バックにはシンガー・ソングライターの森恵さんが歌う主題歌「星に願いを」が流れている。

 ドラマは、みどりが玲子の会社の採用面接に現れ、玲子はその傍若無人な振る舞いに激怒したものの、家政婦として雇うことになる……というストーリー。「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)、映画「涙そうそう」などの吉田紀子さんのオリジナル脚本で、みどりの過去に関わるキーパーソン役で千葉雄大さん、玲子の会社の専務役で岸部一徳さんらも出演する。放送は10月5日午後9時から。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事