MANTANWEB(まんたんウェブ)

ベイビーステップ:アニメ第2シリーズが15年春スタート

アニメ マンガ
アニメ「ベイビーステップ」のキービジュアル(C)勝木光・講談社/NHK・NEP

 勝木光さんのテニスマンガ「ベイビーステップ」のテレビアニメ版(NHK・Eテレ)第2シリーズが2015年春から放送されることが分かった。第2シリーズは、錦織圭選手が留学した米フロリダのアカデミーがモデルの施設から物語が始まり、アニメのオリジナルエピソードも制作される。

 「ベイビーステップ」は、きちょうめんで真面目な男子高校生・丸尾栄一郎が、運動不足解消のために立ち寄ったテニススクールでの出会いをきっかけに、テニスの奥深さに目覚め、プロを目指しながら成長する姿を描いたテニスマンガで、2007年から「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中。アニメ第1シリーズは4月にスタートし、このほど最終回を迎えた。第1シリーズはNHK・Eテレで10月4日から毎週土曜午前10時半に再放送される。

 NHKの斉藤健治チーフプロデューサーは第2シリーズについて「熱き想いで世界の頂点を目指していく若きプレーヤーたちの姿をリアルに描くことで、今を生きる若者に“自分を信じ、努力を重ねる”ことの大切さを届けたいと考えています」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る