堀北真希:本格的な刑事役に挑戦 犯人とシンクロする毒舌キャラ

1 / 3

 女優の堀北真希さんが、10月放送のスペシャルドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」(日本テレビ系)で刑事役に挑戦していることが26日、明らかになった。堀北さんは、15歳の時にドラマ「ケータイ刑事 銭形舞」に主演しているが、本格的な刑事役は初めて。

あなたにオススメ

 ドラマは、警視庁に新設された「ヒガンバナ」と呼ばれる女性だけの刑事部屋「捜査七課」の活躍を描くサスペンス。渚ら「捜査七課」に集められたひと癖もふた癖もある個性豊かな女刑事たちが、それぞれの得意分野や女性としての感性を生かして、事件の解決を目指す。堀北さんは、他人の殺意や悪意にシンクロ(同調)してしまう特殊能力を持った毒舌の女刑事・来宮渚を演じる。

 堀北さんふんする渚は、人の悪意が体に流れ込んでくる特殊能力の持ち主。悪意の流入を防ぐため頭には常にヘッドホンをつけ、殺人現場に立つと、犯人の強い悪意にシンクロし、バタリと倒れ込んでしまう。口癖は「私、シンクロしたみたいです…犯人と」で、ライダースジャケットをはおり、頭にヘッドホンをしたビジュアルも公開された。

 「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」は、10月24日午後9時~同10時54分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事